Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆採集

Comment (4)  Trackback (0)

2014年:外灯巡り採集!

DSC_0085.jpg
DSC_0086.jpg
DSC_0087.jpg

息子が夏休みに入り、ますます親子で〝クワガタ漬け〟になっておりますBeechanです!

ママから近場で〝じいじ同伴〟なら息子もOK と許可をもらい、昨晩出撃してきました(^_^;)

画像が採集結果です♪

昨年「アカアシ」がGETできました外灯巡りで2時間粘りGETしたミヤマペア&アカアシ♀&ノコ♀(リリース)です♪

自分がミヤマ♀、息子がノコ♀&アカアシ♀、じいじがミヤマ♂をそれぞれGETしました(*^^)v

親子3代採集、今夜も出撃かも!?




大きな♂ミヤマの死骸がありました!  応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆採集

Comment (2)  Trackback (0)

2014年:第2回採集オフ!!

IMG_2307.jpg
IMG_2308.jpg
IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2304.jpg
IMG_2305.jpg
IMG_2306.jpg

19日の午前2:30起床、5分ほどかけてなかなか起きない息子を起こし。。。

午前3:00に家を出発していつもの待ち合わせ場所のコンビニへ!!

そうです! 2週連続の門さんとの採集オフでした\(^o^)/

この日は「ノコギリデー」でした(笑)

蹴ってもほとんどが。。。 ノコ!、
ノコ!!、ノコ!!!

ほとんどが水牛で型が良かったです♪

本命ミヤマは自分が♂2と♀1、息子が門さんから頂いた♂1匹の計4匹!!(*^^)v

ミヤマの目標は毎回「2匹」ですので、4匹は嬉しいです~(^^♪

門さん、息子が頂いちゃってすみませんでした(^_^;) ありがとうございますヽ(^。^)ノ

門さんご家族と別れた後、1時間ほど蹴り続けましたが。。。

数匹ノコが落ちてきただけでした(>_<)

またしても〝右足粉砕〟しましたが、自分は次の日には回復(笑)

しかし息子が昨日の夜から顔と腕が腫れまくりで。。。(汗)

おそらくアブだと思うのですが、この腫れでママから息子は「ミヤマ採集ポイント」禁止令が発動してしまいました(T_T)

本人も「もう刺されるのは嫌だ~(>_<)」とかなりビビってるんで、これからは自分1人で参加します(汗)

しかも〝連チャン採集〟がママのご機嫌をかなり損ねたようで。。。

門さん、申し訳ありませんが。。。次回は少し間をおいてママのご機嫌が戻ったら「大人限定採集」でお願いしますm(__)m




自分としては毎週採集したいBeechanであります(T_T)
応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆採集

Comment (2)  Trackback (0)

2014年:第一回採集オフ!

IMG_2272.jpg
IMG_2280.jpg
IMG_2281.jpg

本日早朝から門さんと採集オフに行ってきました♪

昨年2回ご一緒させて頂いて、今季は初の採集オフでした!

普段からコメやメッセをやり取りしているので、1年ぶりに会った気がしませんでした(笑)

いや~、やはり採集オフは楽しいですね~♪

普段の採集と楽しさが違います(^^♪

お互い息子を連れての採集オフなのでそれはもう、本当に日頃のストレスがなくなるほど楽しかったです!

AM5:00くらいにポイントに到着し、約2時間木を蹴り続け。。。

画像(上)の結果になりました~(*^^)v






IMG_2275.jpg

本命はもちろんこの黄金の「ミヤマクワガタ」でしたのでGETできてすごく嬉しかったです(#^.^#)

今季のファーストミヤマです(笑)  いい歳して。。。ホント嬉しいです(^_^;)







IMG_2277.jpg

ノコは結構いました!  この画像のが一番型が良かったです♪

「水牛」でカッコイイ~(^^)






IMG_2276.jpg

そしてこちらは息子としては一番嬉しかったんではないでしょうか?

突然、「捕まえて~♪」って感じで飛んできました(笑)

息子はやはりカブト>クワのようです(^^)

近いうちにまたご一緒する約束を交わし採集終了~♪

子供たちは「まだまだ、帰らないよ!」と採りたがっていましたが。。。

自分と門さん、2時間も木を蹴り続け。。。右足が壊れました~(^_^;)

とりあえず本命のミヤマが2匹採れて本当に良かったです\(^o^)/

門さん、本日は本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

息子さんによろしくお伝えくださいね~♪

第二回採集オフ、考えただけでウズウズしてきます~(^0_0^)  次回を楽しみにしてます♪♪





み、み、右足が。。。  応援お願いしますm(__)m
  

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆採集

Comment (2)  Trackback (0)

2014年:第3回樹液採集記

DSC_0079.jpg
DSC_0081.jpg

昨日仕事終わりに採集へ行こうと目論んでおりましたが、車に乗り込んだと同時に雨が。。。(>_<)

今日も仕事中は雨が降ったり止んだりで、明日からは台風の影響でますます行けそうもないので週末まで我慢するつもりでしたが、仕事を終え、外へ出ると。。。(午前1:00過ぎ)

むはっ♪   止んでる!!!ヽ(^。^)ノ

疲れてるけど。。。いつものヒラタ狙いへGO!!(爆)

やはり1人だと洞や樹皮の隙間に逃げ込んだ個体を捕獲するのは厳しいですね~(汗)

1時間ほどねばり、なんとか♂ヒラタ1匹GET!

仕事終わりということもあり、体力も限界。。。(*_*;

先ほど帰宅しました。

早く台風に通り過ぎてもらって土曜日も出動したいのですが。。。(笑)

とりあえず今日はもう寝ます(^_^;)

皆さん、おやすみなさい(-_-)zzz





応援「ポチ」お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆採集

Comment (6)  Trackback (0)

2014年・第2回樹液採集記

IMG_2255.jpg
IMG_2259.jpg
IMG_2254.jpg

昨夜、夜勤明けの疲れを引きずったまま息子、友人と今季2回目の採集に繰り出しました(笑)

昨晩は吐く息が白いほど涼しく、なかなかクワガタの姿が現れませんでした(汗)

10分ほど雑木林を徘徊してまずコクワ♂43mmをGET!!

その後まったくダメで諦めかけたその時!!!

洞を下から覗き込むと。。。

居ましたよ~♪  本命の「ヒラタ」です\(^o^)/

しかも今回は何とも珍しくペアで~(*^^)v

針金を忘れるという致命的なミスをしてしまい何本も細い木の枝で格闘すること30分以上!!

画像のペアをGET(V)o¥o(V)

♂ヒラタは右後足欠損、♂コクワは右前足符節取れと、ちょっと残念でしたがワイルド個体ですからよくあることです(^^)

今回はかなり苦戦しましたが、それだけに楽しい採集となりました♪

以上、今季第2回採集記のご報告でした(爆)





応援お願いしますm(__)m
  

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
