Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆国産オオクワガタ > ・上阿古谷産( WW)

Comment (2)  Trackback (0)

大暴れ!

DSC_0028.jpg

画像は先ほど温室チェックの際に見つけました「大暴れ」の菌糸ビンです(~_~;)

上阿古谷産(WB)の中の1本ですが、幼虫が蓋を半分押し上げていました(滝汗









DSC_0029.jpg

蓋を開けてさらにビックリ!!

蓋のフィルターが齧り取られてボロボロに~(T_T)

おそらく酸欠だと思いますので(ホント?)、数日は蓋をせずに様子を見ることにします。

それにしても幼虫のパワー、凄すぎですね。。。(*_*;





この個体はかなり“ダイエット”しちゃいました(>_<) とにかく無事に羽化してほしいです!
応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆国産オオクワガタ > ・上阿古谷産( WW)

Comment (4)  Trackback (0)

上阿古谷産(WB)3本目交換!

IMG_2028.jpg
IMG_2027.jpg
IMG_2029.jpg
IMG_2030.jpg
IMG_2031.jpg
IMG_2032.jpg
IMG_2036.jpg
IMG_2033.jpg
IMG_2034.jpg
IMG_2035.jpg
IMG_2037.jpg

本日は昨日交換しました「上阿古谷産」の3本目の結果をUPします。

この幼虫たちはすべてWWの遺伝子を持ったWBですので、再来年にはWWにお目にかかれるはずです(^^)

2年後が楽しみです♪

前回の2本目交換時との体重比較は以下のようになりました!

  ↓  ↓  ↓


[♀5頭]

① 10g → 10g (-_-)

② 10g → 11g  (^^)

③ 10g → 12g !(^^)!

④ 10g → 12g !(^^)!

⑤ 10g → 12g !(^^)!


***************

[♂6頭]

① 17g → 21g (*^^)v

② 17g → 24g (*^^)v

③ 17g → 24g (*^^)v

④ 18g → 23g (*^^)v

⑤ 18g → 25g (*^^)v

⑥ 20g → 25g (*^^)v



♂・♀共にまずまずの成長ぶりでした♪

羽化が楽しみです!!





次回はヒラタの3本目交換をUP予定です!
応援「ポチ」っとお願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆国産オオクワガタ > ・上阿古谷産( WW)

Comment (2)  Trackback (0)

HAMER(上阿古谷)♂71mm

HAMER 71mm

画像が先日UPしました“上阿古谷WW♀”のお相手になる予定の「HAMER血統」の71mm(BB)です。

こうしてよく見るとなかなかスタイルも良くカッコイイです♪






「親バカ」な自分に応援お願いします(^v^)
  
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・上阿古谷産( WW)

Comment (6)  Trackback (0)

上阿古谷産 WW

上阿古谷WW♀
上阿古谷WW♀

画像は昨年の春にクワ友さんから頂きました「上阿古谷産・WW」の♀です(^^♪

本当はWWの♂がいれば良かったんですが、残念ながらおりませんのでHAMER(上阿古谷)の♂BBとペアリングしようかと思っています。

そして来年羽化するWBとWWの親♀を再来年交配しようかな。。。(WW確率UP!

う~ん。。。先の長い計画になっちゃいますね(^_^;)

運良くどこかで「上阿古谷産WWの♂」が売っていれば良いのですが。。。





上阿古谷WW♂が見つかりますように…  応援お願いします(~_~;)
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・上阿古谷産( WW)

Comment (4)  Trackback (0)

スーパー個体!?

雷神65mm

今日は有休でした(^^)

午前中に用事が済んだので午後から成虫の清掃をしました!

本当はすべて掃除したかったのですが、途中で腰痛が悪化し半分も洗えずに終了~(^_^;)

残りは今週末に掃除します。


さて、画像の個体ですが、フジコンさんのスーパー個体の1つ「雷神(上阿古谷)」です。

今年のお正月の〝福箱〟で購入したものです。

福箱の内容は「スーパー個体」の中のいずれか二種類の3令幼虫がペアで入っているというものでした(^^)

購入してすぐに雷神の♀幼虫が★になりまして、画像の♂のみが無事羽化しました♪

ちなみにサイズは65mmです(カワイイ)








HAMER71mm

そしてこちらがもう一つのスーパー個体、「HAMER(上阿古谷)」です!

こちらは無事にペアで羽化できました♪   ♂サイズは71mmです。

どちらも極太とはほど遠いですが、累代していくと化けるのかな。。。

「スーパー個体」なんですから。。。(汗



雷神の方は累代をあきらめておりましたが、あるクワ友さんからWWの上阿古谷産♀を頂けたのでそちらと来春ペアリングしようと思っています♪






スーパー個体に「ポチ」、お願いします♪
    

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ


プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
