Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆アカアシクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

52mmUP!

DSC_0092.jpg

アカアシクワガタ(WF1)の唯一の♂が。。。

やりましたっ!!

なんと!   52mmUPでした~♪♪



(*^^)v




昨日から11連休です♪  応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆アカアシクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

アカアシ♀羽化!

DSC_0077.jpg

昨年、息子が採集しました「アカアシクワガタ」のペアからのWF1個体、4匹のうち2匹の♀が無事に羽化しました(^^♪

30mmと31mmでした!オオクワに見慣れるとメッチャ小さいですが30mmUPなので嬉しいです♪

4匹の割合は♂1匹、♀3匹です。♂が楽しみですがまだ蛹です(^_^;)

♂が羽化したらまたUPしたいと思いますヽ(^o^)丿




応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆アカアシクワガタ

Comment (4)  Trackback (0)

衝撃(;O;)

“息子血統”のアカアシ、菌糸ビン交換しました。。。

衝撃の結果でした…




↓  ↓  ↓





IMG_2120.jpg
IMG_2121.jpg
IMG_2122.jpg
IMG_2123.jpg

1匹、菌糸にまかれたのか消えていました。

それにしても1本目投入から4ヵ月。。。

温室管理でこの小ささ。。。

拒食?

オオヒラタケではなくてカワラタケが良いのか?

やはり標高が高い種類のブリは難しいんですね~(^_^;)

アカアシとミヤマはWD飼育のみにして、ブリは止めにします(笑

あまりの未成長ぶりにガッカリでした~(T_T)/~~~





ここから少しでも成長しますように、応援お願いしますm(__)m
  

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆アカアシクワガタ

Comment (0)  Trackback (0)

Rush!!

DSC_0024.jpg

“息子血統”のアカアシ用の菌糸ビン「Rush」が先ほど着弾しました!

アカアシなので500の1本返しでもいけそうでしたが、成長具合も気になりますので2本目に交換することにしました(笑)

明日からまた仕事が忙しいので、今日中には入れ替えしたいと思います。。。(汗)






[息子血統]のアカアシ、成長してるかな?
応援「ポチ」お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆アカアシクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

アカアシ投入♪

IMG_1822.jpg
IMG_1823.jpg

本日、アカアシクワガタの幼虫を菌糸ビンに投入しました!

今回初めて「Rush」を使用してみます!

アカアシということで「800も要らないかな~」と思い、この「ミニ菌500」をチョイスしました(^^)

元気に大きく育ってほしいです♪





幼虫小さっ!(笑   応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
