Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆ミヤマクワガタ

Comment (6)  Trackback (0)

ゴールド♪

黄金のミヤマ!

皆さん、お久しぶりです!  久々の更新です(汗

今日から“年末年始休暇”に入りました♪

以前、修造Pさんの記事で見て「自分も欲しいな~♪」と思っていたものですが、先日たまたまネットで見つけて“即ポチ”しました(笑

ミヤマのステッカーですので、やはりカラーは『ゴールド』しかないでしょう!(^^)!

ステッカーとしてはお高いですが、自分へのクリスマスプレゼントということで。。。(^_^;)

この休みに洗車して貼り付けます♪ 

とてもかっこいいステッカーですので気になる方はこちらへどうぞ!!
(ステッカーの大きさ変更可能みたいです!)
 ↓  ↓  ↓
Eijin Bee Store





“黄金のミヤマ”、素敵です(^^♪  応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆ミヤマクワガタ

Comment (4)  Trackback (0)

元気です(^^)

IMG_1861.jpg

今年の夏に門さんとミヤマ採集に行き、自己採集しましたミヤマがまだ元気です♪

少しずつ★になり、今はこの個体を含め♂3匹が生きています♪

数年前にカブトムシがクリスマス越えをしましたので、このミヤマもとりあえずクリスマスを目標に頑張ってほしいですヽ(^。^)ノ

目指せ! 年越しです!!





さすがミヤマ、寒さには強いですね!  応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆ミヤマクワガタ

Comment (8)  Trackback (0)

無水エタノール

IMG_1755.jpg

御近所様から頂きました良型ミヤマが★になりましたので、標本準備のため“お風呂”に入れました!

以前ノコギリを展足し、タッパ内で乾燥させていましたが開けてビックリ!!

もの凄い悪臭で倒れそうでした~(>_<)

いろいろ調べました結果。。。無水エタノールに1週間ほど浸してから展足すると良いようなので、早速実行してみました!

もちろん初作品のノコは今も毎日風通しの良いところで乾燥させております(^^)

このミヤマはこのまま放置して次のお休みに展足したいと思います。








IMG_1762.jpg

昨日UPしましたミヤマの卵、先ほど帰宅したら1匹孵化していました!!

これで幼虫が3匹になりました!!

残りの卵も頑張って孵化してほしいです(^^♪




応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆ミヤマクワガタ

Comment (4)  Trackback (0)

ミヤマSET!

2013/08/30ミヤマ産卵SET

本日、ミヤマの産卵セットを3セット仕込みました!

温度管理なしの為、幼虫ゲット率はかなり厳しいですが。。。(^_^;)

4♀のうち1♀がすでに寿命で★になっていたため、慌てて本日夜勤から帰宅後SETしました(汗

しかも3♀のうちの1♀はすでに符節が2本欠けています(>_<)

ダメモトですが、幼虫取れたら嬉しいな~♪




応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆ミヤマクワガタ

Comment (6)  Trackback (0)

カッコイイ♪

60mmUPミヤマ
IMG_1705.jpg
IMG_1706.jpg

以前ミヤマクワガタをくださった御近所の方が今日また3匹くれました!

1♂、2♀頂いたのですが、♂が良型で最高にカッコイイのです\(^o^)/

暴れて正確な大きさは測れませんが、60mmUPは間違いありません!

この頭部の張り出し具合。。。  素晴らしいです!!

ずーっと見ていたいところですが、まだまだ暑いのでクーラーボックスにすぐに収納しました(笑

御近所様にまたまた感謝です!(^^)!




このくらいの大きさのミヤマをいつか自分の手で捕まえたいです!!
来年また門さんと頑張ります♪
 応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
