Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆トカラノコギリクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

トカラノコ♂羽化!

DSC_0111.jpg
DSC_0113.jpg
DSC_0112.jpg
DSC_0114.jpg

トカラノコの♂4匹すべてが無事に羽化しました~(^^♪

しかもすべてが60mmUP!!

嬉しいです~(*^^)v

でも最後の65mmはまだお尻が出てますので、63mmくらいで落ち着きそうです♪

4匹すべてが「水牛」でカッコイイですヽ(^o^)丿

あとは後食しないまま休眠してもらわないとっ!!(汗)




応援クリック「ポチッ」とお願いしますm(__)m
  ↓  ↓

昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆トカラノコギリクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

蛹!

IMG_2339.jpg
IMG_2340.jpg

先日、トカラノコ(中之島産:クワデリさん血統)の菌糸ビンをすべて掘り出しました!

♀は1匹だけが蛹であとは羽化していましたが、♂は4匹すべて蛹でした(汗)

画像2枚目の♂が〝期待の星〟です♪

4匹が無事に羽化しますようにっ!!(-人-)




応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ


Category: ☆トカラノコギリクワガタ

Comment (6)  Trackback (0)

トカラ3本目♪

先日、トカラノコ(クワデリさん血統)の菌糸ビン交換(3本目)をしました!

「あららっ!」という幼虫もいれば、「まずまず?」というのも(笑




体重測定の結果はこちらです!ヽ(^。^)ノ





↓   ↓   ↓







IMG_2081.jpg
IMG_2082.jpg
IMG_2083.jpg
IMG_2084.jpg
IMG_2085.jpg
IMG_2088.jpg
IMG_2089.jpg
IMG_2090.jpg
IMG_2092.jpg
IMG_2093.jpg
IMG_2094.jpg
IMG_2095.jpg

以上が全12頭の結果です!

13gの2匹は楽しみです(^^♪

1gと2gの幼虫はどうしたんでしょうか!?(笑

体色的にまだまだ体重が伸びそうですので今後が楽しみです(V)o¥o(V)





1g&2gの幼虫がちゃんと育ちますように! 応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆トカラノコギリクワガタ

Comment (4)  Trackback (0)

年越し確実!?

IMG_1902.jpg

画像はクワデリさんから頂きましたトカラノコギリペアと門さんから頂いたミヤマ、自己採集ミヤマの計4匹です!!









IMG_1901.jpg

画像はトカラ(クワデリさん血統)です。♀は元気に潜っていきましたが、♂がちょっと元気がなくて心配です(>_<)








IMG_1900.jpg

こちらは門さんから頂いたミヤマ♂です。まだコロンボーにしがみつく力が残っています!









IMG_1899.jpg

最後が自己採集ミヤマ♂です。

これだけ食欲旺盛!  クワガタも飼い主に似るのでしょうか!?(笑

新年まであと30時間をきりました!!

これは4匹とも年越し出来るのではないでしょうか!?

頑張れ!!  トカラ&ミヤマ!(^^)!





この4匹に応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆トカラノコギリクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

とりあえず10本!

IMG_1655.jpg
IMG_1654.jpg

今日は夜勤明けでした(-_-)zzz

朝帰宅して少し寝てから午後からトカラのマット詰めをしました(^^)

やはり夜勤明けはしんどいので、今日はとりあえず10本のみで終了~(^_^;)

幼虫、元気に潜っていきました(^^♪

成長が楽しみです!!




菌糸ビンの空き瓶にマット詰めしましたが、詰め詰め作業って楽しいですねっ♪

応援お願いしますm(__)m
    

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
