Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆温室

Comment (4)  Trackback (0)

スイッチオン!

IMG_1776.jpg

寒くなりましたね~((+_+))

今年も温室管理スタートです!

これ以上は収納できませんので、離島種は常温管理でいきます(^_^;)

昨日、本土ヒラタ&上阿古谷産の菌糸ビン交換が終わりましたので、次はYG血統の菌糸ビンを発注しないと(汗

寒くなっても忙しい我が家ですが、ようやく成虫のゼリーの食いがおちてきたのでこちらの管理は楽になりそうです(^_^;)





応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆温室

Comment (2)  Trackback (0)

ビックリ!

立派な「オオヒラタケ」

今年はまだ幼虫のままのビンが何本もあります。。。(^_^;)

画像は温室の奥で見事に育ち枯れていたオオヒラタケです(笑

こんな状態になったのは初めてで、かなりビックリしました(汗





幼虫たちは蛹化促進のため「マット瓶」に移して羽化してもらいます(汗  応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆温室

Comment (8)  Trackback (1)

故障(>_<)

ヒーター新品

昨日、外出から帰宅し温室の温度チェックをしてビックリ!!

なんと
30度超え~\(◎o◎)/!!!

これはおかしい!!  とそのあと数時間温度設定を変えつつ試したところ。。。

サーモがまったく働いていないことが判明(>_<)

すぐさま近所のホムセンに買いに出かけましたがまさかの在庫切れ~(T_T)

昨日は温室の扉を開けっ放しで設定「0度」でしのぎ、今日仕事帰りに隣町のホムセンへ行って買ってきました(汗


結局安さに負けて同じヒーター買っちゃいました(^_^;)

それが画像の〝ウイングヒーター〟です!

これ、サーモ付でなんと!!   7,980円なんですっ\(^o^)/









温室

早速セットし30分おきに温度チェック!






OK!

ふぅ~(+o+)    OKです~(^^)b

これで一安心ですが。。。予定外のイタ~イ出費になりました(@_@;)






不運な自分に励ましのポチ、お願いします(T_T)
   


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


Category: ☆温室

Comment (10)  Trackback (1)

寒っ((+_+))

IMG_1102.jpg

いや~、寒くなってきましたね~(>_<)

さすがに幼虫温室「ON」しました!








IMG_1103.jpg

上段温度25° イイ感じ♪






IMG_1105.jpg

こちらは下段。   ほぼ25°ですね!    OK~(^^♪

これから冬の間もいっぱい食べてね~)^o^(






IMG_1106.jpg

そしてこちらの発泡スチロールは。。。







IMG_1107.jpg

そうです!   トカラです(^^)

やはり日中起きてモゾモゾしちゃってましたので、この方法で冬眠してもらってます(^_^;)









IMG_1108.jpg

朝の出勤前と帰宅後の一日2回の保冷剤&ペットボトル交換で大体10~15°を保っています!

来週からはかなり冷え込みそうなので常温管理でいけそうです(^^)b






昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


Category: ☆温室

Comment (6)  Trackback (0)

温室準備!

着弾

残業でクタクタで帰宅すると、先日「ポチッ」としました菌糸ビンとゼリーが着弾していました!

クタクタだったはずの疲れもどこへやら。。。

早速購入してあったメタルラックを組み立てました(笑







押入れの片隅

設置場所はというと。。。

昨年同様、唯一奥さんからお許しがでている押入れの一角を使用して温室にします(^_^;)







メタルラックSET

こんな感じです♪

画像のヒーターは昨年購入した園芸用のパネルヒーターです。(サーモ付き)

某ホームセンターで格安でした!








防虫シート

ラックの下にはお気に入りの防虫シートを敷いています(^^)







熊本産と山梨産

とりあえずオオクワ2産地をプリンカップから800mlにお引っ越しして並べてみました!

もちろんまだヒーターは使用しませんが、もう少し寒くなってきたら扉を付けて我が家の狭~い温室の完成です(^_^;)





もっと広い温室が欲しいけど我慢している自分に励ましの「ポチッ」お願いします。

    


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村



昆虫 ブログランキングへ

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
