Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆用品

Comment (2)  Trackback (0)

着弾!!

IMG_2268.jpg
IMG_2269.jpg
IMG_2270.jpg
IMG_2271.jpg

以前から予約していました「秘密兵器」が昨日着弾しました♪

その名も、〝ひっかき棒〟!!!

『くわがた散歩道さん(hidetoraさん)』でしか購入できない優れもの商品なのです!!

採ってすぐ大きさが測定できるスケール付き♪ カラビナも付いてて便利♪

今までは洞や樹皮の隙間に隠れたヒラタを掻き出す時に、普通の針金ではグニュグニュ曲がってしまい、木の枝はバキバキ折れるなど苦戦必至でしたが。。。

このような悩みを解決できる素晴らしいアイテム、それがこの「ひっかき棒」なのです~(^^♪

これでヒラタ採集が格段に楽になります(*^^)v

次回採集から早速活躍してくれるでしょう!

次のヒラタ採集が楽しみです♪

hidetoraさん、予約から作製までありがとうございました!!<(_ _)>




大型ヒラタ頑張ります!  応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆用品

Comment (2)  Trackback (0)

新調しました!

IMG_2210.jpg
IMG_2211.jpg
IMG_2212.jpg

クワガタ幼虫の体重測定用に「デジタルはかり」を新調しました!!

今までの物は1g単位からしか計測できないタイプで、前々から「0.1g」から測定可能なものを物色しておりまして。。。

いろいろ悩みましたが画像の「A&D デジタルはかり HL-200i」にしました!

ちょっとお高かったですが、信頼できるものが良かったのでこれにして満足です(^^)

重力加速度を県単位で設定できますので、なかなか優れものです♪



以下、Amazonより
  ↓  ↓  ↓


●スペースをとらず、移動も容易なコンパクトサイズ
●0.1gまではかれる高精度
●見やすい大型液晶
●計量結果をホールド可能
●本体を立てて、省スペースに保管可能
●電源をいれるだけで、すぐ計量可能
●電池寿命は約1,000時間(アルカリ乾電池使用時)
●使いやすい、大きな丸型の計量皿
●単3乾電池×4本、またはACアダプタ(別売)でも使用可能な2電源タイプ
●オートパワーオフで乾電池の消耗をセーブ
●容器をのせた状態でゼロ表示可能(風袋引可能)

もちろんキッチンスケールにうってつけですので、用途は様々です(^^)b

オススメ(^^♪




応援お願いします<(_ _)>
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆用品

Comment (4)  Trackback (0)

情報ください!

20131118185359f58.jpg

2年前からず~っと「ムシノギス」を探しています

以前「ミツトヨ」さんに問い合わせましたが、もう生産中止で“生産ライン”自体がないそうです

情報をお持ちの方や、もうご不用で譲って頂ける方、ご連絡頂けたら嬉しいです♪





どこかに眠っていないかな~(>_<) 応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆用品

Comment (2)  Trackback (0)

LEVIN着弾!

DSC_0023.jpg

ツシマ、スジブト、トカラノコ用の「LEVIN」が本日届きました!

またSALEでしたので、通常価格よりお安く購入できてラッキーでした♪

今日から2~3日ガス抜き&温度慣らしして週末から入れ替える予定です(^^)

この離島3種は常温管理(休眠中)でしたので大きさは期待していませんが、なんとかこのビンで羽化までイッテもらわないと自分のお財布の中から悲鳴がっ!!(滝汗

入れ替えの様子は週末にUPする予定ですので、よかったら覗きに来てください(^^♪





今週から仕事がきつくて体がボロボロです(>_<)
応援お願いしますm(__)m
  

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆用品

Comment (2)  Trackback (0)

DH着弾!

DH 49本

本土ヒラタ&上阿古谷(WB)用のDHが着弾しました!

今シーズンは1本目に他の菌糸ビンを試してみたのですが。。。   雑虫がっ!!

なので予定より若干早めの交換になります(^_^;)

菌糸ビンはメーカーにより製造工程でのオガの処理の仕方などが違うのでしょうか(?_?)

“衛生飼育第一”の我が家では、「雑虫発生」=「菌糸ビン交換」になるのでお財布に厳しいです(汗






給料日が待ち遠しい…(笑   応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
