Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆割り出し

Comment (6)  Trackback (0)

ミヤマ割り出し!

IMG_1756.jpg
IMG_1757.jpg

今日は有休だったので、ミヤマの割り出しを行いました!

結果は画像の通り、2産地合計で2幼虫+27卵でした~(笑

見た感じ生きていそうな卵は少なそうなので孵化するのはごくわずかになりそうです(>_<)

しかしミヤマの産卵セットは初挑戦でしたのでこの結果は大満足です(^^)







IMG_1759.jpg
IMG_1760.jpg

幼虫は2頭いましたが、どちらも孵化したてのようでした。







IMG_1761.jpg

とりあえずプリンカップに卵を1つずつ入れて孵化を待ってみます!

なるべくたくさん孵化してくれると良いのですが。。。(^_^;)




卵が無事に孵化しますよう、応援お願いしますm(__)m
   ↓

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆割り出し

Comment (6)  Trackback (0)

2013年割り出し(その2)

2013年オオクワ割り出し

昨日は午後からオオクワの割り出しをしました!

今回割り出した幼虫は、YG血統 CB F1(♂79.5mm×♀52mm)、上阿古谷産 CB F1(WW×BB)、山形県産 WF1(2産地)の結果になります!



さて、その結果は。。。

  ↓   ↓   ↓


・YG血統 … 25頭GET!!

・上阿古谷(WB) … 19頭GET!!

・山形県A産(WF1) … 3頭GET!!


・山形県B産(WF1) … ボーズ(T_T)



以上の結果となりました!!

前回の記事の結果と合わせても好結果となり自分的には満足ですが、YGはもう少し欲しかったですね~(+o+)

このYGペアには来季も頑張ってもらいます♪

とりあえずすぐにオオクワ&本土ヒラタ用に菌糸ビンをポチリましたが、少し納期に日数がかかるようです。

ちょうどお盆休み頃に菌糸&マット投入となりそうです♪  楽しみです(^^♪

あとは涼しくなってきたら、「アカアシ」のSETを組んでみる予定ですp(^^)q


以上、オオクワの割り出し結果報告でした!  応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆割り出し

Comment (4)  Trackback (0)

2013年割り出し(その1)

2013年割り出し その1

昨日午後から本土ヒラタ、ツシマ、スジブト、トカラノコの割り出しをしました!!

画像が割り出し結果です\(^o^)/








ツシマ

ツシマは1♀ボーズ、もう1♀から5頭GET!!







スジブト

こちらはスジブト、2♀から13頭GET♪






本土ヒラタ

続きまして本土ヒラタ、1♀から30頭(^^♪






トカラ

そして最後がトカラノコ! 2♀から37頭GETできました!!  嬉しい~♪

このトカラは昨年クワデリさんから頂き、無事に越冬して今回産卵してくれました!

クワデリさん、やりましたよ~(^^)v  ありがとうございました!  大切に育てます♪






ミヤマ

最後は昨日門さんと採集しましたミヤマです♪

発泡スチロール&冷凍ペットボトルで頑張って低温維持しています(汗

少しでも長生きしてほしいです(^^)

さぁ、今日は午後からオオクワ4SETの割り出しです!!( 半日で終わるかな~ ~_~; )

楽しみですっ!!(V)o¥o(V)



応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆割り出し

Comment (9)  Trackback (0)

WDオオクワ割り出しました!

WD産卵セット

以前クワデリさんから頂きました○○産WDオオの割り出し日がついに来ました!!

画像のとおり♀の産卵痕は見あたりません。。。

裏側を確認すると左の材のみ2か所ほど少し齧った跡がある程度で、右側は全くなし。。。

なんとか2匹でもGETしたいな。。。と願いながら息子と材割り開始!!








割り出し風景

期待度「0」の齧り痕なしの材から割りました!

材もかなりの乾燥状態。。。割れども割れども食痕なし(泣






がっ!!







WF1幼虫B

いました~っ♪♪♪

ウソでしょ~!!    この材に幼虫が~!! 

信じられません~!!


本当にビックリです!  いったいどこに産みつけたのか。。。!?

結局この材からはこの1匹のみでしたが、嬉しい~♪



続いてちょっとだけ期待が持てます方の材を割り始めると。。。










WF1幼虫A

すぐに幼虫がっ!!!

やった~\(^o^)/







菌糸カップ投入

その後もポツポツと食痕がっ♪

ニヤニヤしながら割っていく自分を想像してください(笑









7匹Get!

結局7匹のWF1幼虫をGETできました(V)o¥o(V)

やった!!  


この喜びを味わえたのは貴重なWDオオを譲ってくれたクワデリさんのおかげです(*^_^*)

クワデリさん、本当にありがとうございました\(^o^)/






WDからの幼虫GETにポチ、お願いします♪
    

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
