Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆菌糸ビン交換

Comment (8)  Trackback (0)

WF1オオクワガタ菌糸交換!

太輝音ドルクス

東北産WDオオの割り出しから約1ヵ月が経ちましたので、プリンカップから菌糸ビンにお引っ越しです(^^)

早速、いつも自分がお世話になっておりますカブクワショップ、太輝音ドルクスさんへ行ってきました!

『太輝音ドルクス』さんには、自分がクワガタにハマった2年前から大変お世話になっております♪

優しくて物知りな店長さんがいろいろアドバイスしてくださるので本当にありがたいです(^^♪

店内はとても清潔で外国産・国産ともに種類も豊富ですので「現在発売中の成虫一覧表」は要チェックですよ~\(^o^)/









DH1100

前回交換時の余り(800ml×3)がありましたので、今日は1100mlを4本購入しスタンバイOK!!








WF1オオ♀

7頭のWF1のうち6頭がこのくらいの大きさでした(^_^;)






WF1オオ♂

ふ~、唯一大きかった幼虫はこの一頭だけでした(汗

もしかしてこれって♂1頭、♀6頭なのかな。。。  なんだか卵巣もイマイチ分かりにくかったし。。。。

このズバ抜けて大きかったのも♀だったらどうしよう。。。。。(滝汗


次回交換時まで落ち着かないBeechanなのでありました(~_~;)





この一匹が♂でありますようにっ! 応援お願いします(^^)
    


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆温室

Comment (10)  Trackback (1)

寒っ((+_+))

IMG_1102.jpg

いや~、寒くなってきましたね~(>_<)

さすがに幼虫温室「ON」しました!








IMG_1103.jpg

上段温度25° イイ感じ♪






IMG_1105.jpg

こちらは下段。   ほぼ25°ですね!    OK~(^^♪

これから冬の間もいっぱい食べてね~)^o^(






IMG_1106.jpg

そしてこちらの発泡スチロールは。。。







IMG_1107.jpg

そうです!   トカラです(^^)

やはり日中起きてモゾモゾしちゃってましたので、この方法で冬眠してもらってます(^_^;)









IMG_1108.jpg

朝の出勤前と帰宅後の一日2回の保冷剤&ペットボトル交換で大体10~15°を保っています!

来週からはかなり冷え込みそうなので常温管理でいけそうです(^^)b






昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


Category: ☆トカラノコギリクワガタ

Comment (10)  Trackback (0)

着弾しました~!(^^)!

トカラ着弾!

先ほどクワデリさんからプレゼントが着弾しました~!!

そうです!!   トカラノコギリクワガタです(^^♪

しかも高級なプロゼリーまで!!

クワデリさん、いつもありがとうございます!!!<(_ _)>





トカラ♂

早速開けてみると。。。

おおおっ!!!   カッコイイです!!!!

大きな♂がバキンバキン威嚇してきます~(^^♪♪

色がまた綺麗で素敵~\(^o^)/







トカラ♀

そしてこちらが♀ですね♪

2ペアも頂いちゃいました!(^^)!

4匹ともとても元気です♪







ペア1

すぐにテプラでラベル作製しました!

こちらが大きい方のペア♪







ペア2

そしてこちらはもう1ペアの方です(^^)






玄関で保冷剤!

本当はもっとじっくり観察したいのですが。。。

なんとかこのまま後食をせずに休眠に入っていただきたいので、一番冷え込みそうな玄関ですぐに保管!(笑

まだ昼間は22~23℃、夜間でも21~17℃くらいの気温ですので日中はケースの下に保冷剤を敷いて活動しないように頑張って管理してみますp(^^)q

こういう時に「冷やし虫家」があるといいんでしょうね~(高価でとても手が出ませんが…(T_T))

安~い「クワちゃん用冷蔵庫」が欲しいな~と思いましたが、我が家ではそれすら許可は下りないでしょう…(汗

とりあえずもう少し冷え込むまでは〝保冷剤作戦〟で頑張ってみます!


いや~、トカラノコギリって。。。綺麗でカッコイイですねっ(^^♪




クワデリさん、またまた貴重な個体を本当にありがとうございます<(_ _)> <(_ _)> m(__)m
             Beechan       ママ        息子 




トカラが無事に冬を越せますように応援お願いします<(_ _)>
    



昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村
                            


Category: ☆トカラノコギリクワガタ

Comment (9)  Trackback (0)

気になる存在♪

トカラノコ

最近とっても気になるクワガタがいます(*^_^*)

画像の「トカラノコギリクワガタ」です♪

この色!!  かっこ良すぎです!!

この半年ほど交替勤務から外れてしまい、給料激減の今、奥さんに購入交渉は無謀ですので来年なんとか手に入れたい種です(^^♪

いや~、本当に素敵なクワちゃんです♪♪♪





トカラ素敵~と思う方はポチお願いします♪
    

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・上阿古谷産( WW)

Comment (4)  Trackback (0)

スーパー個体!?

雷神65mm

今日は有休でした(^^)

午前中に用事が済んだので午後から成虫の清掃をしました!

本当はすべて掃除したかったのですが、途中で腰痛が悪化し半分も洗えずに終了~(^_^;)

残りは今週末に掃除します。


さて、画像の個体ですが、フジコンさんのスーパー個体の1つ「雷神(上阿古谷)」です。

今年のお正月の〝福箱〟で購入したものです。

福箱の内容は「スーパー個体」の中のいずれか二種類の3令幼虫がペアで入っているというものでした(^^)

購入してすぐに雷神の♀幼虫が★になりまして、画像の♂のみが無事羽化しました♪

ちなみにサイズは65mmです(カワイイ)








HAMER71mm

そしてこちらがもう一つのスーパー個体、「HAMER(上阿古谷)」です!

こちらは無事にペアで羽化できました♪   ♂サイズは71mmです。

どちらも極太とはほど遠いですが、累代していくと化けるのかな。。。

「スーパー個体」なんですから。。。(汗



雷神の方は累代をあきらめておりましたが、あるクワ友さんからWWの上阿古谷産♀を頂けたのでそちらと来春ペアリングしようと思っています♪






スーパー個体に「ポチ」、お願いします♪
    

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ


Category: ☆その他

Comment (4)  Trackback (0)

10月は・・・

10月:コーカサス

昆虫カレンダー、10月は「コーカサスオオカブト」です!

カッコイイですね♪

そろそろ2013年度版が発売のころかな~(?_?)

楽しみです(^-^)
 





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ
  

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2012
