Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (8)  Trackback (0)

追加落札(^_^;)

YG847幼虫4頭

前回UPしましたYG847血統の幼虫ですが、やはりど~しても4頭では雌雄の確率に不安がありまして。。。

さらに4頭、追加落札しました(笑

さすがに8頭いればまず大丈夫ですよねっ(*^^)v 。。。(ホント?)







温室満員

というわけで、さらに4本の菌糸ビンが温室へ!

満員です。。。(汗



応援お願いします!
  
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (6)  Trackback (0)

憧れの♪

YG847幼虫1

やりましたっ!!   ついに憧れのYG血統をGETしました~\(^o^)/

本日午前中に無事、着弾いたしました!

お金がないので成虫はもちろん、3令幼虫ペアですら手が出せず。。。(T_T)

なんとかこの〝初2令・幼虫4頭〟を落札しました(^_^;)







血統証明書

出品者の方が「血統証明書」のコピーも付けてくださいました♪






YG847幼虫3

4匹ともこのくらいの大きさでした!  2令初期くらいでしょうか(?_?)









YG847幼虫2

割り出しから2週間ほど経過していましたので、菌糸ビンに投入しました!!

4匹とも元気に潜っていきました(^^♪

さぁ、あとはうまく♂と♀に分かれてくれるかですね。。。^^;

4頭ではキビシイかな~(;O;)




なんとか♂と♀に分かれてブリが出来ますように、応援お願いします<(_ _)>
    

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆本土ヒラタクワガタ

Comment (6)  Trackback (0)

順調かな?

本土ヒラタ♂3令

こんばんは!

毎日の菌糸ビン食痕チェックが楽しみなBeechanです(笑

今日はラッキーでした♪  幼虫全体が見れるビンを発見(^^)

画像は本土ヒラタですが、割り出しから約3ヵ月。。。

なかなか立派に育ってくれました(T_T)

成虫飼育も楽しいですが、やはりこの幼虫が育っていく過程がとても楽しいです♪

まだもうしばらく先ですが、次回ビン交換時の体重測定が楽しみです(^_^)





種親♂52mm(WD)×♀34.5mm(WF1)の子供たちが、大きくなるように応援お願いします!
     

昆虫 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆スジブトヒラタクワガタ

Comment (8)  Trackback (0)

落札品パート2

スジブト♂59mm

スジブト♀40mm

昨日の“ハートマーク”は画像のスジブトヒラタでした!

この上翅の〝スジ〟がカッコイイです!(^^)!

ツシマもスジブトも前々から欲しかったクワ達です(^^♪

この半年お小遣いも貰えない日々。。。   でももう限界。。。

真鯛竿と電動リールを手放し、このクワ達をGETしました(笑

残りのお小遣いで。。。「あれ」狙いますっ!!





最近息子から「パパって本当にクワガタが好きなんだねっ♪」と言われます(汗   応援お願いします!
    

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆ツシマヒラタクワガタ

Comment (8)  Trackback (1)

初落札♪

落札品着弾!

ここ最近、オークションに興味を持ちまして。。。(遅

記念すべき〝初落札品〟が本日着弾いたしました!!








ジャパニーズパラワン

ジャジャ~ン♪

そうですっ!
  ジャパニーズパラワン!!!

ツシマヒラタが我が家の一員に加わりました(笑

♂77mm+♀40mm×2の3匹です(^^♪

来春のお楽しみがまた増えました~(*^^)v


あっ、「ハートマーク」はまた明日ご報告しますね(^^ゞ




「ハートマーク」が気になる方はポチッとお願いします!
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆温室

Comment (8)  Trackback (1)

故障(>_<)

ヒーター新品

昨日、外出から帰宅し温室の温度チェックをしてビックリ!!

なんと
30度超え~\(◎o◎)/!!!

これはおかしい!!  とそのあと数時間温度設定を変えつつ試したところ。。。

サーモがまったく働いていないことが判明(>_<)

すぐさま近所のホムセンに買いに出かけましたがまさかの在庫切れ~(T_T)

昨日は温室の扉を開けっ放しで設定「0度」でしのぎ、今日仕事帰りに隣町のホムセンへ行って買ってきました(汗


結局安さに負けて同じヒーター買っちゃいました(^_^;)

それが画像の〝ウイングヒーター〟です!

これ、サーモ付でなんと!!   7,980円なんですっ\(^o^)/









温室

早速セットし30分おきに温度チェック!






OK!

ふぅ~(+o+)    OKです~(^^)b

これで一安心ですが。。。予定外のイタ~イ出費になりました(@_@;)






不運な自分に励ましのポチ、お願いします(T_T)
   


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


Category: ☆その他

Comment (6)  Trackback (0)

今日の出来事(^^)

成虫掃除

11月に入ってかなりの寒さになってきましたね(~_~;)

最近ほとんどの成虫が越冬モードに入りかけてましたので、冬眠前の最後の清掃をしました!

午後から始めて、終わったのは夕方。。。   疲れた~(笑







ヒラタ瓶からキノコ

そして先ほど。。。

温室に入りきらなかった本土ヒラタの菌糸ビンのキノコ取りをしました(^^)

今日は一日クワガタのお世話で終了です(^-^)





昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2012
