Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆その他

Comment (10)  Trackback (0)

良いお年を~♪

壁飾り

皆さん、今年一年コメントや応援、本当にありがとうございました<(_ _)>

今年2012年からFC2ブログを始めたBeechanですが、皆さんのおかげでクワガタ飼育がさらに楽しくなり、またいろいろ勉強させて頂くことができてとても良かったです♪

来年も皆さんにいろいろ教えて頂きながらクワガタ飼育を楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

それでは皆さん、良いお年を~(^_^)/~~~~~



今年最後にポチッとお願いします(^_^;)
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆菌糸ビン交換

Comment (12)  Trackback (0)

まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

今回の菌糸ビン交換時に、昨年同様“まっくろくろすけ”がいました。

何かの病気だとは思いますがなんなのでしょうね~(?_?)

どなたかこの病気、お分かりになる方いましたら教えてください<(_ _)>





「これ、あるある!」という方はポチッとお願いします!
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆菌糸ビン交換

Comment (10)  Trackback (0)

菌糸ビン交換(熊本・新潟オオ&本土ヒラタ)

新潟産23g

土日で行う予定でした菌糸ビン交換ですが、土日はバタバタしておりまして結局一昨日と昨日でお引っ越しをしました。

画像は“クワデリさん血統”WF2の最大で「23g」です(^^)








熊本産25g

続きましてこちらは熊本産CBF2の最大で「25g」でした!
(25gは3匹いました!)

種親が68×44と小さいわりにはなかなかの成長ぶりですかね(*^_^*)







本土ヒラタ13g

そしてこちらが本土ヒラタCBF1です。最大は13gでした。。。  期待していたのに残念(-_-;)

13gが5匹いたのでこれから少しでも成長してくれたらいいのですが、この体色では無理ですね~(^_^;)

さぁ、あとは幼虫たちが無事に蛹化→羽化してくれるように祈るだけですp(^^)q

あ、また2カ月ほど先に「東北産WF1」と「YG血統」の交換をしますので、お楽しみに~(^_^)/~




菌糸ビン『DHクリア』、透明で幼虫&蛹観察がしやすいので最後のビンにオススメですよ♪

応援お願いします!!
  
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆菌糸ビン交換

Comment (8)  Trackback (0)

菌糸ビン交換(山梨産)

大量菌糸ビン

オオクワ3産地&本土ヒラタの菌糸ビン交換時期が来ました!

ちょうどボーナスの出るこのタイミングしかないっ!!ってことで、ママと交渉し。。。

なんとか買って頂きました(汗

そのかわり来年からはもっと小規模でやるようにと。。。(>_<)







居食い

画像は山梨産の♂のビンです。

ほとんど食べ尽くしていました(汗







山梨産♀

♀は3匹で9~10gでした。






山梨産♂

こちらは♂の最大で23g。     山梨産の♂は全6匹で18~23gでした。

種親♂71mm×♀43mmの子なのでこんなものですね~(^_^;)


以上、山梨産の菌糸ビン交換報告でした♪




明日、明後日で熊本・新潟オオ、本土ヒラタの交換します! 応援お願いします!
  
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2012
