Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆その他

Comment (12)  Trackback (0)

折り紙でクワガタ♪

折り紙1

画像は折り紙で作ったクワガタです(^^)

息子が幼稚園から借りてきました「折り紙で作る昆虫の本」に載っていました!

幼虫の作り方までありましたよ(笑







折り紙2

お腹側までよくできています!

考えた人、凄いですよね~(^^♪


ママはすでに。。。“折り紙クワガタ作り”の達人です(笑



応援お願いします♪
  
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (12)  Trackback (0)

買っちゃった~♪♪

この半年以上、完全に日勤になってしまい。。。ほとんどお小遣いもなかったBeechanでありましたが。。。

毎月のQCサークルのお金、提案の賞金、たま~にママから頂けたありがたいクワ資金などを貯め続けて。。。





YG1

YG2



つ、ついに!!!   ご本家様から念願の“能勢YG血統”を購入することができました\(^o^)/


いや~、それにしてもお高いですね~(滝汗

しかし高価な分「本物」という安心感が違いますね(^^♪







YG ♂79.5mm

こちらが♂79.5mm♪      デ、デカイです(笑




YG ♀52mm

そしてこちらは♀52mmです(*^_^*) 

むはっ! ある意味♂より迫力がっ(嬉

いや~、今から春が待ち遠しいです♪

まずは無事に越冬できるように頑張りま~すp(^^)q
 




ブリード頑張ります!  応援お願いします(^^♪
      
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (8)  Trackback (0)

ムフフ♪

着弾!!

本日午前中に届きました~♪

ニヤ、ニヤニヤ~♪♪♪♪♪




中身は。。。  まだヒ・ミ・ツ(爆  応援お願いします!
   
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆その他

Comment (10)  Trackback (0)

水ヶ塚公園♪

jimnyと富士山

昨日、富士山の中腹にあります「水ヶ塚公園」にそりすべりに行ってきました!

ここは標高約1,500mなんですが。。。     さ、さ、寒~い ((((+_+))))

しかし寒さも忘れるほど富士山が超綺麗でした~♪♪







ゲレンデ

ゲレンデはこんな感じです(^^)

最大の魅力は無料で遊べるところです(^^)b





息子♪

息子も大喜びでした(^^♪





オススメの“そりすべりスポット”です♪  応援お願いします(^^)
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆菌糸ビン交換

Comment (10)  Trackback (0)

1本だけ交換♪

東北オオWF1

前回の菌糸ビン交換時に余っていた菌糸ビンが1本あったので、東北産オオ(WF1)の中で一番食いの進んでいた1本だけ交換してみました!






13g

♂で13gでした!   まだまだ体色も白くて大きくなってくれそうです♪

東北別産地(WF1)の6本はあと1ヵ月後くらいに交換予定ですのでお楽しみに~(^^ゞ





WF1がもっと大きくなりますように、応援お願いします(^^♪
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆その他

Comment (8)  Trackback (0)

とびだせ どうぶつの森♪

IMG_0776.jpg

画像は息子がやっております、3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」のお部屋の中です!

部屋中虫かごだらけ~(汗    見て笑っちゃいました(^o^)

さすが我が息子です(笑




奥の一番左がミヤマクワガタの虫かごのようです♪ 応援お願いします♪
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆その他

Comment (12)  Trackback (0)

あけましておめでとうございます!

愛車♪
ステッカー

もう1月3日になっちゃいましたが。。。(汗

皆さん、あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

画像は自分の愛車ですが、最大のお気に入りポイントは。。。

オオクワガタです(笑

ちょうど1年前に貼り付けましたが剥がれもなく綺麗です(^^)b

このステッカーはこちらで購入できます♪
  ↓
シール工房


シール工房さんのステッカーはクワの種類も多くて魅力的です! ご興味のある方はチェックしてみて下さい!!

それでは皆さん、今年もクワガタ採集&飼育を楽しみましょうね\(^o^)/





応援ポチ、おねがいします(^^♪
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2013
