Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆本土ヒラタクワガタ

Comment (8)  Trackback (0)

無事に(*^^)v

2013 / 蛹1号

先ほど無事に蛹になりました~!!

この後も続々と。。。♪   楽しみです(^^♪





応援ポチ、お願いします<(_ _)>
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆本土ヒラタクワガタ

Comment (0)  Trackback (0)

前蛹

ヒラタ♀・前蛹

画像は本土ヒラタ♀の前蛹です。

もう間もなく蛹化しそう(^^)b

楽しみです\(^o^)/





今日は目が離せません(笑   応援お願いします<(_ _)>
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆本土ヒラタクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

本土ヒラタ・蛹化第一号

飼育部屋温度

最近また夜になると冷え込みます(^_^;)

飼育部屋は今現在、12~13°くらいです。

数日前には何匹かゼリーを食べていましたが、また皆さん“おやすみ”になられました(笑







続々と蛹化

しかし、「ヌクヌク温室」は順調でヒラタ達が一気に蛹化に入りました!

とりあえず良い位置に蛹室を作ってくれたビンが6本確認でき、よく見ると1本すでに蛹になっていました~♪

昨日確認した時は幼虫でしたので、なりたてのホヤホヤって感じです(^^)

小さめですが無事に蛹化してくれて良かったです!(^^)!







ヒラタ蛹・1号

頭部とお尻しか見えませんが…(笑



順調に蛹化→羽化できますよう、応援お願いします!!
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆菌糸ビン交換

Comment (8)  Trackback (0)

息子のお友達の菌糸ビン交換(山梨産)

交換前

画像の菌糸ビンは昨年息子のお友達にあげた山梨産オオクワの幼虫です。

交換を依頼されましたので喜んで引き受けました♪


早速菌糸ビンを買いに太輝音ドルクスさんへ!!







山梨産♀

体重測定はしませんでしたが、お友達のお家では常温飼育でしたのでやや小ぶりかな~という感じでしたが、元気で安心しました(^^)

画像は♀でもう真っ黄色でした!  すぐ蛹化しそうです♪







山梨産♂

こちらは♂3匹のうちの1匹。

3匹とも同じくらいの大きさでしたが、♂も♀同様真っ黄色~(^^)

とりあえず5匹とも元気に育っていてホッとしました(^^♪

あとは良い位置に蛹室を作ってくれれば息子のお友達も「生命の神秘」を観察できるんですけどね~♪

今回もお引っ越し、無事完了しました(^^ゞ





子供たちが観察しやすい場所に蛹室を作りますように♪   応援お願いします(^^ゞ
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆その他

Comment (4)  Trackback (0)

オオクワGET!

51.6mm
55.5mm

とは言ってもとびだせ どうぶつの森のお話です(スミマセン

2匹とも息子がGETしました(^^)

次は「60mmUPを狙うよ!」と言っています(笑





ゲームでもなかなかGETできないオオクワガタに大興奮のこの親子に… 応援お願いします(^_^;)
    
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆本土ヒラタクワガタ

Comment (6)  Trackback (0)

ベストポジション

本土ヒラタ♂幼虫

本土ヒラタがとても良い位置に蛹室を作ってくれました!

これならバッチリ観察できます♪   楽しみです~!(^^)!





無事に蛹化しますように♪   応援お願いします<(_ _)>
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・上阿古谷産( WW)

Comment (2)  Trackback (0)

HAMER(上阿古谷)♂71mm

HAMER 71mm

画像が先日UPしました“上阿古谷WW♀”のお相手になる予定の「HAMER血統」の71mm(BB)です。

こうしてよく見るとなかなかスタイルも良くカッコイイです♪






「親バカ」な自分に応援お願いします(^v^)
  
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・上阿古谷産( WW)

Comment (6)  Trackback (0)

上阿古谷産 WW

上阿古谷WW♀
上阿古谷WW♀

画像は昨年の春にクワ友さんから頂きました「上阿古谷産・WW」の♀です(^^♪

本当はWWの♂がいれば良かったんですが、残念ながらおりませんのでHAMER(上阿古谷)の♂BBとペアリングしようかと思っています。

そして来年羽化するWBとWWの親♀を再来年交配しようかな。。。(WW確率UP!

う~ん。。。先の長い計画になっちゃいますね(^_^;)

運良くどこかで「上阿古谷産WWの♂」が売っていれば良いのですが。。。





上阿古谷WW♂が見つかりますように…  応援お願いします(~_~;)
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (8)  Trackback (0)

食欲旺盛

YG 79.5mm

昨日今日とYGの♂がゼリーから離れません!  完全に目覚めたかな~(?_?)

♀も早く目覚めてガツガツ食べてほしいものです(^^♪





数ヵ月ぶりに成虫がゼリー食べるのを見ました!  これだけで楽しい“クワバカ”な自分に応援お願いします!
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ

Comment (8)  Trackback (0)

お目覚め!?

15°越え!

今日は暖かかったですね~(^-^)

21時で15°超えてます\(◎o◎)/








今成虫を見に行ったら数匹お目覚めのご様子♪
   
下阿古谷♂
スジブト
山形産オオクワ♀

でもまだまだ寒い時期は続くのでまだ「本起き」ではありません(^^)

あと1ヵ月は寝かせておきます。








YG79.5mm♂
YG52mm♀

YGペアは♂だけガンガンにお目覚めでした!  ♀はまだ起きていませんでしたが、元気で良かった~(ホッ

早く本格的な春が来てほしいものです(*^_^*)





夏に温度管理ができない我が家はペアリングは例年通り6月くらいかな~(~_~;)

ポチっと応援お願いします<(_ _)>
    
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆その他

Comment (8)  Trackback (0)

ラッキー(^^♪

カプセルQ(蛹)

遅ればせながら。。。カプセルQの「日本クワガタムシ大全」見つけました~♪

いつもレンタルで利用するTSUTAYAにありました(^^)

そして一発で一番欲しかった「蛹」をGET!!  ラッキー\(^o^)/

本当は2回目、3回目と“ガチャガチャ”いきたかったんですが、さすがにこれ300円は高い!

次の1回分で「菌糸ビン1本買えるな~」と思うと2回目は我慢できました(笑

とりあえず『蛹』GETでご機嫌なBeechanでありました~(*^^)v




でもやっぱり。。。オオクワとトカラ欲しいな…(~_~;)   応援お願いします!
   
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013
