Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆用品

Comment (4)  Trackback (0)

CREE 1600 lumens XML T6 LED Flashlight 3mode

IMG_1634.jpg

ムフフ♪  ライト着弾しました~♪







IMG_1635.jpg
IMG_1636.jpg

購入したのは、『CREE 1600 lumens XML T6 LED Flashlight 3mode』です!

先日門さん と採集に行って門さんのライトに感動~♪

でも自分には『COBRA』は予算オーバー(笑

必死で探し、CREE 1600 lumens XML T6 LED Flashlight 3modeを見つけ購入しました!!

価格はCOBRAの半値くらいでした\(◎o◎)/!

早く試したいです~!(^^)!




これでキックで落ちたミヤマも見つかるかな!?  応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆用品

Comment (4)  Trackback (0)

LEVIN着弾!

菌糸ビン(LEVIN)

YG用の菌糸ビン、「LEVIN-G800SP」がもう届きました!

運良く在庫があったようです♪

しかし、クール便の発送規格が800mlだと24本までらしく1本足りなかったので、足りない1本はD.O.Sの「SRD/ブナ・オオヒラタケ」菌糸ビンを使用してみることにしました!







温度慣らし&ガス抜き

とりあえず逆さまにして2、3日温度慣らし&ガス抜きをしてから幼虫を投入します(^^♪

上阿古谷・山形オオ&本土ヒラタ用のYSO&SRD菌糸ビンは着弾までにまだ数日かかりそうです。

あ~、投入が待ち遠しいな~♪

「LEVIN-G-SP」と「YSO」&「SRD」、今回初めて使用する菌糸ビンです!

幼虫の成長が楽しみです(^^♪




応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆割り出し

Comment (6)  Trackback (0)

2013年割り出し(その2)

2013年オオクワ割り出し

昨日は午後からオオクワの割り出しをしました!

今回割り出した幼虫は、YG血統 CB F1(♂79.5mm×♀52mm)、上阿古谷産 CB F1(WW×BB)、山形県産 WF1(2産地)の結果になります!



さて、その結果は。。。

  ↓   ↓   ↓


・YG血統 … 25頭GET!!

・上阿古谷(WB) … 19頭GET!!

・山形県A産(WF1) … 3頭GET!!


・山形県B産(WF1) … ボーズ(T_T)



以上の結果となりました!!

前回の記事の結果と合わせても好結果となり自分的には満足ですが、YGはもう少し欲しかったですね~(+o+)

このYGペアには来季も頑張ってもらいます♪

とりあえずすぐにオオクワ&本土ヒラタ用に菌糸ビンをポチリましたが、少し納期に日数がかかるようです。

ちょうどお盆休み頃に菌糸&マット投入となりそうです♪  楽しみです(^^♪

あとは涼しくなってきたら、「アカアシ」のSETを組んでみる予定ですp(^^)q


以上、オオクワの割り出し結果報告でした!  応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆割り出し

Comment (4)  Trackback (0)

2013年割り出し(その1)

2013年割り出し その1

昨日午後から本土ヒラタ、ツシマ、スジブト、トカラノコの割り出しをしました!!

画像が割り出し結果です\(^o^)/








ツシマ

ツシマは1♀ボーズ、もう1♀から5頭GET!!







スジブト

こちらはスジブト、2♀から13頭GET♪






本土ヒラタ

続きまして本土ヒラタ、1♀から30頭(^^♪






トカラ

そして最後がトカラノコ! 2♀から37頭GETできました!!  嬉しい~♪

このトカラは昨年クワデリさんから頂き、無事に越冬して今回産卵してくれました!

クワデリさん、やりましたよ~(^^)v  ありがとうございました!  大切に育てます♪






ミヤマ

最後は昨日門さんと採集しましたミヤマです♪

発泡スチロール&冷凍ペットボトルで頑張って低温維持しています(汗

少しでも長生きしてほしいです(^^)

さぁ、今日は午後からオオクワ4SETの割り出しです!!( 半日で終わるかな~ ~_~; )

楽しみですっ!!(V)o¥o(V)



応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆採集

Comment (2)  Trackback (0)

第一回ミヤマ採集オフ♪

2013/7/27ミヤマ採集

今日は待ちに待った門さんとの「ミヤマ採集オフ」でした(^^♪

門さん、誘っていただき本当にありがとうございました\(^o^)/

画像が本日の結果です♪♪


やりました~!!  ミヤマGETですっ(V)o¥o(V)

第一回目でいきなりの本命GET!!  これも門さんのおかげですm(__)m






ミヤマ 1
ミヤマ 2
ノコ

ミヤマ! ミヤマ! ノコ!

カッコイイですね~♪

いや~、本当に楽しかったな~(^-^)  「オフ」っていいですね!(^^)!

門さん、ご都合がよろしければ来月「第二回」をよろしくお願い致しますm(__)m

今日は本当に楽しい時間をありがとうございました!!




アシナガバチに刺されたのは内緒です(笑          あ、門さん、ヘッドライトのご指摘ありがとうございました(^_^;)
応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

Category: ☆用品

Comment (6)  Trackback (0)

届きました♪

ゼリー&マット

発酵マットとゼリーが届きました!

今週末いよいよ割り出しですp(^^)q(予定)







クワデブロPro

今回初めて「クワデブロPro発酵マット」を購入してみました(^^)

お安いのと雑虫が少ないのが最大の魅力のようですが、幼虫の育ちの方はどうですかね。。。(汗

とりあえず50Lまとめ買いしたので、これでトカラ、ツシマ、スジブト、アカアシ(予定)を飼育してみたいと思います!

オオクワ&本土ヒラタは割り出し後、菌糸ビンを発注予定です♪







乳酸ゼリー

こちらは前回購入してとても気に入りました「乳酸ゼリーワイドS」です。

「ドルクスゼリー」も良いですが、食いつき・夏場の臭い・価格とすべての面で素晴らしいです(^^)b

我が家は国産種しか飼育しておりませんがどの種も大変食いつきが良いです♪

自分はお財布の中身が常に寂しいのでこの格安ゼリーはとても助かります(^_^;)



週末が楽しみです♪  応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆その他

Comment (8)  Trackback (0)

行ってきました♪

「鍬」さん看板!

いつもお世話になっておりますショップ、「太輝音ドルクス」さんがこの度移転されました!

本日早速行ってまいりました(^^♪  雰囲気のある店内がとても素敵でした♪

先日息子が採取しました「アカアシ」の事でアドバイスを頂いてきました!







コナラ材

暑さのピークが過ぎる8月下旬頃、このコナラ材で産卵セット組んでみますp(^^)q

うまく幼虫GETできたら嬉しいな~(^^♪

店長、アドバイスありがとうございました! そして『ドルクス工房 鍬』オープンおめでとうございます\(^o^)/




お近くの方は是非、“ドルクス工房 鍬”へどうぞ♪   応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆温室

Comment (2)  Trackback (0)

ビックリ!

立派な「オオヒラタケ」

今年はまだ幼虫のままのビンが何本もあります。。。(^_^;)

画像は温室の奥で見事に育ち枯れていたオオヒラタケです(笑

こんな状態になったのは初めてで、かなりビックリしました(汗





幼虫たちは蛹化促進のため「マット瓶」に移して羽化してもらいます(汗  応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆採集

Comment (8)  Trackback (0)

教えてくださ~い!

IMG_1609.jpg

息子の採集欲に火が付いてしまい。。。

本日は街灯下採集へ行ってきました!

結果は画像の3匹♪

ノコギリのペアと。。。画像左下の。。。








IMG_1612.jpg

これってやけに脚とお腹が赤くないですか!?

もしかして今まで採集したことのないアカアシなんでしょうか!!??

もしそうならまたまた息子の大手柄なんですが!!

どなたかこの♀が「アカアシ」か教えてくださ~いm(__)m




「アカアシ」ならメッチャ嬉しいんですが…   応援お願いしますm(__)m
   ↓

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆用品

Comment (1)  Trackback (0)

着弾!

IMG_1604.jpg

今日は午前中留守にしておりまして、先ほど再配達して頂きました荷物が着弾しました(^_^;)






IMG_1605.jpg

中身は大したものではなく、プリンカップ120cc&200ccをそれぞれ100個と「T字ハンドプレス」です。

今シーズンからマット飼育も始めますのでハンドプレスは必需品ですよね!!

今月中には割り出しを行いますので、割り出し後に発酵マットと成虫用ゼリーもポチる予定です(^^)



応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆採集

Comment (2)  Trackback (0)

2013年初陣!!

IMG_1598.jpg
IMG_1597.jpg
IMG_1599.jpg
IMG_1600.jpg

今シーズン初採集です!

ポイントに着いて主力の6本をチェックしましたが、見事に空振り。。。

カナブン、ゲジゲジ、ムカデ、ゴキ〇〇。。。(汗

しか~し!!

何度も繰り返し往復すると、あら不思議♪

さっきまでは何もいなかった木にノコやらコクワやら、しまいにはカブトまで~(笑

そして最後に息子がヒラタを発見!!  息子、グッジョブです(^^)b

息子の視点でしか気づかない隙間にまずまずの型の本命ヒラタを発見!

ライトを消したり、小枝で掘り堀りの格闘することおよそ30分。。。

無事にGETしましたよ~(^^♪






IMG_1603.jpg
IMG_1602.jpg

上画像がノコペア、コクワ、カブト♀、良型ヒラタ!

下画像がカブト♂、良型コクワです(^^♪

初陣にしては最高の結果となりました\(^o^)/



2013年、最高のスタートです(^^)   応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆採集

Comment (2)  Trackback (0)

電池交換!

ライトスタンバイ!!

今夜は夜勤最終日なので行けませんが、明日体調が良かったらいつもの場所に行ってみようと思います!

息子用と自分用のライトの電池交換しました(笑

スタンバイOKですっ
(^^ゞ



夜勤の週は昼間寝れないのでかなり寝不足です(+_+)   応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆用品

Comment (6)  Trackback (0)

買い占め~♪

防ダニマット

やはり自分には成虫管理用マットはこれが一番です(^-^)

ディスカウントショップに5袋あったので全て買い占めてきました!!

今シーズンはこれで足りるかな~(^v^)




10L入りが欲しいな~♪  応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

クワガタをクリックしてね♪ → → → → →
プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
