Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆ミヤマクワガタ

Comment (4)  Trackback (0)

元気です(^^)

IMG_1861.jpg

今年の夏に門さんとミヤマ採集に行き、自己採集しましたミヤマがまだ元気です♪

少しずつ★になり、今はこの個体を含め♂3匹が生きています♪

数年前にカブトムシがクリスマス越えをしましたので、このミヤマもとりあえずクリスマスを目標に頑張ってほしいですヽ(^。^)ノ

目指せ! 年越しです!!





さすがミヤマ、寒さには強いですね!  応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆アカアシクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

アカアシ投入♪

IMG_1822.jpg
IMG_1823.jpg

本日、アカアシクワガタの幼虫を菌糸ビンに投入しました!

今回初めて「Rush」を使用してみます!

アカアシということで「800も要らないかな~」と思い、この「ミニ菌500」をチョイスしました(^^)

元気に大きく育ってほしいです♪





幼虫小さっ!(笑   応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (2)  Trackback (0)

YG菌糸ビン交換の続き♪

IMG_1796.jpg

YGの菌糸ビン交換3日目です。

今日はお休みでしたので残りの16本すべて交換しました!

残念ながら1匹菌糸に巻かれて影も形もありませんでした(>_<)









IMG_1797.jpg
IMG_1798.jpg
IMG_1799.jpg
IMG_1803.jpg
IMG_1804.jpg
IMG_1805.jpg
IMG_1806.jpg
IMG_1807.jpg
IMG_1808.jpg
IMG_1810.jpg
IMG_1812.jpg
IMG_1813.jpg
IMG_1814.jpg
IMG_1815.jpg
IMG_1801.jpg

15本の体重は画像の通りです!(最近画像の回転がうまくいかず見にくくてスミマセン)

1本目の食痕からほとんど♀だと思い込み、1400の菌糸ビンを少なめに発注していたため3頭の♂を800に入れることに。。。(>_<)

居食いしていた個体がとても多かったです。

食痕での雌雄の見極めは難しいですね。。。(汗

とりあえず今日も♂のサイズは好調で、30gが2頭いました!!


今回の2本目投入時の体重をまとめてみました!

   ↓   ↓   ↓



♂の体重= 26、26、27、28、28、28、29、29、29、30、30、32。

♀の体重= 12、12、13、14、14、14、14、14、15、15、15、15。


さぁ、3本目交換時にはどうなっているのか!?  楽しみです(^^♪






応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (2)  Trackback (0)

出ました!!

IMG_1792.jpg

本日も昨日に引き続き、YG血統の菌糸ビンを5本だけ交換しました!



そしたら!  なんと!!  30g超えがっ!!!



やりました~♪  これは期待しちゃいます(^^♪









IMG_1791.jpg
IMG_1794.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1795.jpg

その他の4本は画像の結果でした!

昨日、今日と♂はなかなかの好結果♪♪  楽しみです(#^.^#)

明日以降、残りの♀ビンの交換もUPしたいと思います(^^ゞ






♂32gは本当に楽しみです♪  応援お願いしますm(__)m
   

クワガタ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013
