Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆トイ・プードル

Comment (2)  Trackback (0)

増種♪♪(スペシャルバージョン)

DSC_0033.jpg

トイプのあまりの可愛さに。。






。。。









。。。。







2匹目を増種しちゃいました~(爆



画像だとブラック?って思いますが、この仔のカラーは「シルバー」なんです!

成長とともに色が抜けてシルバーになるようで、今からとっても楽しみ~(^^♪

2匹目飼うならシルバーと決めていたので超かわいいです~♪

名前はほぼ決定しましたが、次回からのご紹介でUPしますね!!

以上、家族増種のご報告でした~(笑






我が家の新しい家族に応援お願いしますm(__)m
   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (4)  Trackback (0)

お目覚め!?

DSC_0030.jpg

画像は今季37gの幼虫を自分に授けてくれた、YG血統♂79.5mmの個体です。

冬眠から一番に目覚めました!  無事に冬を越してくれて一安心です(~_~;)

この個体とペアの♀52mmには今季も頑張って頂きます!

2シーズン目なので数は落ちるでしょうが、1匹でも多くの幼虫をGETしたいです(^^♪






応援お願いします<(_ _)>
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆国産オオクワガタ > ・上阿古谷産( WW)

Comment (2)  Trackback (0)

大暴れ!

DSC_0028.jpg

画像は先ほど温室チェックの際に見つけました「大暴れ」の菌糸ビンです(~_~;)

上阿古谷産(WB)の中の1本ですが、幼虫が蓋を半分押し上げていました(滝汗









DSC_0029.jpg

蓋を開けてさらにビックリ!!

蓋のフィルターが齧り取られてボロボロに~(T_T)

おそらく酸欠だと思いますので(ホント?)、数日は蓋をせずに様子を見ることにします。

それにしても幼虫のパワー、凄すぎですね。。。(*_*;





この個体はかなり“ダイエット”しちゃいました(>_<) とにかく無事に羽化してほしいです!
応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆トカラノコギリクワガタ

Comment (6)  Trackback (0)

トカラ3本目♪

先日、トカラノコ(クワデリさん血統)の菌糸ビン交換(3本目)をしました!

「あららっ!」という幼虫もいれば、「まずまず?」というのも(笑




体重測定の結果はこちらです!ヽ(^。^)ノ





↓   ↓   ↓







IMG_2081.jpg
IMG_2082.jpg
IMG_2083.jpg
IMG_2084.jpg
IMG_2085.jpg
IMG_2088.jpg
IMG_2089.jpg
IMG_2090.jpg
IMG_2092.jpg
IMG_2093.jpg
IMG_2094.jpg
IMG_2095.jpg

以上が全12頭の結果です!

13gの2匹は楽しみです(^^♪

1gと2gの幼虫はどうしたんでしょうか!?(笑

体色的にまだまだ体重が伸びそうですので今後が楽しみです(V)o¥o(V)





1g&2gの幼虫がちゃんと育ちますように! 応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆アカアシクワガタ

Comment (4)  Trackback (0)

衝撃(;O;)

“息子血統”のアカアシ、菌糸ビン交換しました。。。

衝撃の結果でした…




↓  ↓  ↓





IMG_2120.jpg
IMG_2121.jpg
IMG_2122.jpg
IMG_2123.jpg

1匹、菌糸にまかれたのか消えていました。

それにしても1本目投入から4ヵ月。。。

温室管理でこの小ささ。。。

拒食?

オオヒラタケではなくてカワラタケが良いのか?

やはり標高が高い種類のブリは難しいんですね~(^_^;)

アカアシとミヤマはWD飼育のみにして、ブリは止めにします(笑

あまりの未成長ぶりにガッカリでした~(T_T)/~~~





ここから少しでも成長しますように、応援お願いしますm(__)m
  

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆アカアシクワガタ

Comment (0)  Trackback (0)

Rush!!

DSC_0024.jpg

“息子血統”のアカアシ用の菌糸ビン「Rush」が先ほど着弾しました!

アカアシなので500の1本返しでもいけそうでしたが、成長具合も気になりますので2本目に交換することにしました(笑)

明日からまた仕事が忙しいので、今日中には入れ替えしたいと思います。。。(汗)






[息子血統]のアカアシ、成長してるかな?
応援「ポチ」お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆スジブトヒラタクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

決断その②

今回は前回のツシマヒラタ同様、里子に出すことになりました「スジブトヒラタ」の3本目交換時の体重測定をUPします。


   ↓     ↓     ↓


IMG_2071.jpg
IMG_2072.jpg
IMG_2073.jpg
IMG_2074.jpg
IMG_2075.jpg
IMG_2076.jpg
IMG_2077.jpg
IMG_2078.jpg
IMG_2079.jpg

17gを筆頭になかなかの成長ぶりでした!

スジブトも里親様の所で無事に大きく羽化してくれることでしょう♪






クリック「ポチッ」と応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆ツシマヒラタクワガタ

Comment (2)  Trackback (0)

決断その①

飼育規模縮小のため大変残念ですが。。。

ツシマ&スジブトは里子に出すことを決断しました(T_T)/~~~

できれば累代し続けたい種でしたので本当に残念ですが、経済的な理由で仕方のない決断となりました(汗

最後のお世話となりますが、3本目の菌糸ビン交換をしました。

今回はツシマの交換をUPします。


  ↓  ↓  ↓


IMG_2066.jpg
IMG_2067.jpg
IMG_2068.jpg
IMG_2069.jpg
IMG_2070.jpg

体色から見てまだまだ育ちそうですね♪

里親様のところで無事大きく羽化してくれることでしょう!!

次回はスジブトをUPします。






応援「ポチ」お願いしますm(__)m
  ↓

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆国産オオクワガタ > ・森田ゴールドSP(川西産)

Comment (2)  Trackback (0)

ゴールドSP!

IMG_2065.jpg

先日のご褒美の正体は、「森田ゴールドSP系統」 の3令幼虫ペアでした(^^)v

森田氏ご本人と直接お取引が出来てとても感激しました!!

あの有名な森田氏の作出したカッコイイ系統を累代出来る喜び。。。嬉しいです!(^^)!

幼虫は♂30gUP、♀15gUPのペアになります。

さて、どのくらいの大きさ&スタイルで羽化してくるのか。。。 とても楽しみです♪







IMG_2063.jpg

証明書をお願いしましたら、代表個体写真(サイン入り)まで付けてくださいました(嬉

やはり森田氏のオオクワガタは超美形でカッコイイですね!

なんとか無事に羽化してほしいですp(^^)q





しまった、また増種しちゃった…  減種しないとっ(滝汗
応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆用品

Comment (2)  Trackback (0)

LEVIN着弾!

DSC_0023.jpg

ツシマ、スジブト、トカラノコ用の「LEVIN」が本日届きました!

またSALEでしたので、通常価格よりお安く購入できてラッキーでした♪

今日から2~3日ガス抜き&温度慣らしして週末から入れ替える予定です(^^)

この離島3種は常温管理(休眠中)でしたので大きさは期待していませんが、なんとかこのビンで羽化までイッテもらわないと自分のお財布の中から悲鳴がっ!!(滝汗

入れ替えの様子は週末にUPする予定ですので、よかったら覗きに来てください(^^♪





今週から仕事がきつくて体がボロボロです(>_<)
応援お願いしますm(__)m
  

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

Category: ☆その他

Comment (2)  Trackback (0)

久々のご褒美♪

IMG_2060.jpg

久しぶりに自分へのご褒美しちゃいました(笑

ず~っと前(クワガタのブリを始めた頃)から気になっていたものが入っています♪


箱の中にはいったい何がっ!!

次回UPしますね~(^^)/~~~




ママと息子がインフルでダウンです(*_*;  皆様もお気を付け下さいm(__)m

応援「ポチ」、お願いします<(_ _)>
  

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
