Beechanのクワガタ大好き!

~国産クワガタに魅せられて~

Category: スポンサー広告



Category: ☆採集

Comment (7)  Trackback (0)

2014年・初陣!

IMG_1262.jpg
IMG_1261.jpg

さぁ、2014年、初採集に行ってきました!

自分、息子、友人の3人でいつものポイントへ!!

う~ん、1年ぶりの「樹液の臭い」。。。 もうこんなに出てました!





さて、本日の結果は!?






IMG_1263.jpg

じゃ~ん!!  なかなかの結果じゃないでしょうか?






IMG_1264.jpg

本土ヒラタのBIG ONEです(^^♪

50mm前後くらいでしょうか?

こちら静岡ではかなりの良型♪(洞の主かな?)








IMG_1265.jpg

お次はノコギリクワガタ!

「アカノコ」でめっちゃカッコイイです(^^)b

顎が“水牛”だったら完璧でしたね~(^_^;)








IMG_1267.jpg

そしてこちら!

ある意味一番レアなヒラタの♀です!!

じつはヒラタは♂は採れても、この♀がなかなか採れない種なんですよね~(汗)

今日はラッキーでした♪







IMG_1266.jpg

そしてこの3匹のコクワガタ!

まずまずな型かな(^^)



と、初陣にしては大満足な結果となりました\(^o^)/

いよいよ2014年も大好きなのに、短~い夏が始まりました(笑)

今年も「カブクワ」と戯れるぞ~(爆)





応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (6)  Trackback (0)

84!

IMG_2224.jpg
IMG_2218.jpg
IMG_2220.jpg

やりました~♪((o(^∇^)o))

YG血統♂で84mmUPが2匹出ました(o≧▽゜)o

メチャクチャ嬉しいです(σ≧▽≦)σ

でも、ここからまだ縮むんですよね。。。(~_~;)  

縮み度“最小限”でお願いしたいです(爆)





目標の“80mmUP”達成に大満足です(^^♪  応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆トイ・プードル

Comment (2)  Trackback (0)

ココちゃんサッパリ♪

IMG_2217.jpg

本日、ココちゃんのトリミング完了~♪

“ボサボサ”だったココちゃん、サマーカットで涼しそうです(^^♪





応援お願いしますm(__)m
   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆ペアリング

Comment (4)  Trackback (0)

新潟県産(WF2)ペアリング!

20140617新潟産ペアリング

新潟県クワデリさん血統(WF2)のペアリング開始しました!

♂74mm×♀49mmのペアです。

WF2にしては大型のペアなので次世代が楽しみです♪

爆産しますように!!!





応援「ポチッ」とお願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆国産オオクワガタ > ・森田ゴールドSP(川西産)

Comment (2)  Trackback (0)

まだ幼虫(>_<)

DSC_0073.jpg

画像は「森田ゴールドSP」の♂幼虫です。

♀はとっくに羽化して、♂の菌糸ビンも劣化してきたので掘り堀りしてみたら。。。

まだ幼虫でした~(泣)

発酵マットが余っていたので投入しましたが、体重が30.3g→27.3gに減っていました(^_^;)

体重減は残念でしたが、この血統はスタイルに期待してます(^^♪




早く成虫を見てみたいです♪ 応援お願いしますm(__)m
   ↓

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (2)  Trackback (0)

YG♀羽化♪

IMG_2214.jpg

先ほどからオオクワガタ(YG血統)♀の羽化が始まりました!

今のところ順調です♪

50mmUPはいきそうかな~って大きさです(^-^)

頑張れ~!(^^)!




応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆用品

Comment (2)  Trackback (0)

新調しました!

IMG_2210.jpg
IMG_2211.jpg
IMG_2212.jpg

クワガタ幼虫の体重測定用に「デジタルはかり」を新調しました!!

今までの物は1g単位からしか計測できないタイプで、前々から「0.1g」から測定可能なものを物色しておりまして。。。

いろいろ悩みましたが画像の「A&D デジタルはかり HL-200i」にしました!

ちょっとお高かったですが、信頼できるものが良かったのでこれにして満足です(^^)

重力加速度を県単位で設定できますので、なかなか優れものです♪



以下、Amazonより
  ↓  ↓  ↓


●スペースをとらず、移動も容易なコンパクトサイズ
●0.1gまではかれる高精度
●見やすい大型液晶
●計量結果をホールド可能
●本体を立てて、省スペースに保管可能
●電源をいれるだけで、すぐ計量可能
●電池寿命は約1,000時間(アルカリ乾電池使用時)
●使いやすい、大きな丸型の計量皿
●単3乾電池×4本、またはACアダプタ(別売)でも使用可能な2電源タイプ
●オートパワーオフで乾電池の消耗をセーブ
●容器をのせた状態でゼロ表示可能(風袋引可能)

もちろんキッチンスケールにうってつけですので、用途は様々です(^^)b

オススメ(^^♪




応援お願いします<(_ _)>
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆用品

Comment (4)  Trackback (0)

情報ください!

20131118185359f58.jpg

2年前からず~っと「ムシノギス」を探しています

以前「ミツトヨ」さんに問い合わせましたが、もう生産中止で“生産ライン”自体がないそうです

情報をお持ちの方や、もうご不用で譲って頂ける方、ご連絡頂けたら嬉しいです♪





どこかに眠っていないかな~(>_<) 応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: ☆産卵セット

Comment (2)  Trackback (0)

YG産卵セット!!

IMG_2206.jpg

YG血統2ライン、産卵セット組みました!

爆産祈願!!(V)o¥o(V)





爆産祈願、応援お願いしますm(__)m
  

昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆トイ・プードル

Comment (2)  Trackback (0)

初トリミング♪

IMG_1252.jpg

我が家の愛犬、“銀次”が初トリミングしました~(^^)

まだ黒っぽい部分が多いですが、これから徐々に色が抜けていくと思います♪

今後が楽しみです(#^.^#)





「おすわり」しかできない銀次に。。。応援お願いしますm(__)m
   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

Category: ☆その他

Comment (2)  Trackback (0)

バリウム( ´△`)



恐怖のバリウム、終わりました( TДT)

Category: ☆国産オオクワガタ > ・YG血統(能勢産)

Comment (4)  Trackback (0)

衝撃!!


IMG_2195.jpg

昨日、YG血統(国産オオクワガタ)のペアリングを開始しました!

今季はこの2セットの予定です。(画像右側)

今朝、エサ皿を持ち上げたら仲良く一緒にいましたので、相性は良いようです(^^)b

画像左の7本のボトルは今季羽化したばかりの新成虫たちです!

体が固まったらしっかり測定しますが、なんとなく測った感じでは♂で80mm、♀で50mmあるかどうかかな~って感じです(^_^;)









IMG_2196.jpg

こちらは掘り出したらまだ蛹だった6頭です(^_^;)

蛹室を壊してしまいましたので、オアシスで人工蛹室作製しました♪










IMG_2199.jpg

この個体は今夜羽化しそうです!

息子がこの蛹に釘づけになってます(笑)










DSC_0072.jpg

そしてこちら!!!

ブログタイトル“衝撃”の主役、40gUPの♂幼虫です!!!

これは無事に羽化すればかなり良い大きさが期待できそうです(^^♪

この個体の菌糸ビンはほとんど掘り返してしまいもう使用できませんので、速攻で「ドルクス工房・鍬」へ!!









IMG_2200.jpg

店長のアドバイスで2300のボトルに半分を発酵マット、残りの上半分に今まで入っていた菌糸を詰めました!

暴れないで無事に蛹化してくれるのを祈るばかりです(汗)

以上、YGの近況報告でした!





40gに応援お願いしますm(__)m
   

昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

Beechan

Author:Beechan
★SINCE 2012★

☆自己ギネス☆
♂:能勢YG血統  [84.5mm]
♀:森田ゴールドSP[52.8mm]

家族で採集&飼育を楽しんでいます(^^ゞ

愛犬“ココ&銀次”の話題も♪ヽ(´▽`)/

クワ好きカウンター
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
Kuwagata Watch!
投票「ポチ」、お願いします♪   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014
